2023/02/13

体に良い事を述べてみた。

2023/02/13、午後1時40分、今朝方からつい先程までぶっ続けで眠る事に成功しました。今現在、まだまだ頭の芯がボーっとしたままではありますが、大丈夫です。

早速、楽器に向ってみました。まぁまぁ良い立ち上がりなんじゃあないかと……そんな訳で、本日の練習テーマを考えたりしています。ん〜、課題は沢山あったはずなのですが、ちゃんと練習しようと思い立ったのが久し振りなものですから、思いつかないのですね、課題曲にでも取り組んでみますかね………

いかん!長渕剛主演「とんぼ」のスペシャル動画をYouTubeで見つけてしまい、見入っていました。しかし、さすがに今日は練習をしたい……よって動画はしばし中断する事にします。

スタンダードナンバー、オールド・デビル・ムーン……難しいですね。この曲って割と最近の曲なのでしょうか?モダンなコード・チェンジに戸惑っています。コンセプトに拘らなければ解釈は出来ますが、自分は和声的に展開していきたいので、まぁ、訓練が必要ですね。

空虚な気分に陥ってきました、まだ狭間におりますが……

"訓練"と思う事で再び楽器を叩き始めました。テーマがまだ見つからないので、既にメモっている曲を再考しています。と、言っても、対して頭を使っていないのですが。やはり常に課題曲を掲げているのがベストなのかもしれません。今夜から譜面起こしでも始めてみますかね。

NaoyaTakeda

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越しました。

竹田直哉's Lonzatusプレミアム、引っ越しました。 https://takeda708.blogstation.jp/ 申し訳ありませんが、ブックマークの変更お願いします。 NaoyaTakeda