2023/01/01

謹賀新年に抱負を述べてみた。

謹賀新年、皆さん、いかがお過ごしですか?正月なんて面白くないでしょう?少なくとも、僕はつまんないです。まぁ、3日4日も我慢すれば街並みも平常になりますからほんの少しの辛抱ですけどね。あ!?昨日、自分のアンサンブル上の欠点をしれたから練習せねばならなかったんだ!!音楽の話なんですけれど。改めてヴィブラフォンでJAZZを演る難しさを痛感したのと同時にナイスな発見でもあったわけなんですけれど……嬉し恥ずかしの内容です。

昨年末は沢山の有名人が亡くなり、連日ビックリしていたのですが、それを考えると今年も憂鬱になりますね。世代交代というふうにもみえましたが何歳になっても皆生きる事に必死であるのには変わらなくある訳で……誰もが元気であれることを僕は強く望んでいます。

せっかく新年になったと言うのにいきなり何ですが、年度末がすぐにそこまで来ているんですよね、確定申告が面倒です。去年は助成金目的で意地でも申告をしなければならなかったので、20日間にわたる税務署との闘いに、精も根も尽きた思いでした。もう国からの援助はなさげなので今年は適当にやります。

今年も馬鹿丸出しの誠実かつ謙虚に生きて行こうと思っていますので、皆様、宜しくお願い申し上げます。

m(_ _)m

NaoyaTakeda

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越しました。

竹田直哉's Lonzatusプレミアム、引っ越しました。 https://takeda708.blogstation.jp/ 申し訳ありませんが、ブックマークの変更お願いします。 NaoyaTakeda