2022/12/14

スペースと眠気について語ってみた。

昨今、ジャズを奏でていて、スペースがなくなっている事には気づいていました。そのような訳で、今日はそれを取り戻さんばかりの練習を繰り広げています。ドンカマに合わせて楽器を叩いているだけで、通常と何も変わらなくあるのですが......違うのです。言葉にならないのですが、とにかく違っているのです。

うわっ、スゲー眠い.......強力な眠気に襲われています。こりゃあ練習にならなさそうです。少々眠ることにします。

2時間ほど眠りまして、ただいま23時40分、まだまだ眠くはありあすが、これを書いています。しっかし今年の冬を例年になく寒く感じているのは僕だけでしょうか?ブルブルしています。やっぱり雪が降って積もったりするのでしょうか?気が重いなぁ.......

ぉお、日付が変わりました。先日のライブ音源の簡易ミックスを試みているのですが、やはり知識がないと、うまいこといきませんねぇ。まぁ、それの利用目的もないから、どうでもいい作業ではあるのですが、何はともあれ、改めてプロのエンジニアさんをリスペクト!!

来年の音楽的な目標は「スペーシーな演奏をする」です。音を埋めまくるような音楽は、もうヤンピコンピです。ゆとりと奥行きのある優雅な音を作っていきたいです。

NaoyaTakeda

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越しました。

竹田直哉's Lonzatusプレミアム、引っ越しました。 https://takeda708.blogstation.jp/ 申し訳ありませんが、ブックマークの変更お願いします。 NaoyaTakeda