2022/10/26

秋成長PC環境改善物語

先週の国分寺M'sでのライブから、一昨日までの一週間、音楽家的に良好な精神状態でいる事が出来ました。そして昨日、新展開が訪れたのです。「クール&リラックス」なる精神をフォームに注入すべく、己の秋季練習をスタートさせました。大まかに述べると、発汗しない奏法をGETしたいのですね、それこそが集中力を鈍らせ持久力をダウンさせる諸悪の根源だったからです。

パソコンにて約15年、DTM環境を取り戻せずして過ごしてきましたが、ようやく自分が扱う事が出来るであろうソフトのインストールに成功しました。誰もが「フリーのソフトをインストールするくらい…??」等と思われましょう……この度の『ローズガーデン』なる音楽制作ソフトウェアはOS Linuxのために開発されたものなのです。勿論、ForWindowsも存在してはいたものの、何故だかノートパソコンでしか動作しませんでした。そのような訳で、新たに1台、DTM専用のLinuxマシンを作ったと言うわけです。ただし、『日本語版ローズガーデン』を操るだけのものでしてオールマイティーに使う事は僕には難し過ぎてできません。もしも僕と同じ用途でLinuxを利用したい方は、辛うじてwin10が動作するくらいであるスペックのマシンを激安価格で手に入れる事をお勧めします。

さてさて、今日という日が始まろうとしています。本日の僕の予定は正午からの歯科治療あるのみです。今日の痛みはどれくらいか?なんて考えると憂鬱でたまりません。気分は既にアンニュイ&グルーミーであります。

では。またまた!!

竹田直哉

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越しました。

竹田直哉's Lonzatusプレミアム、引っ越しました。 https://takeda708.blogstation.jp/ 申し訳ありませんが、ブックマークの変更お願いします。 NaoyaTakeda