2022/10/18

音楽家的模範雑談

覚えたい曲を片っ端から五線紙に書き殴っています。曲集を見ながら直接メモってもよいのですが、老眼からか?目にやさしい譜面を作成することにしました。要はデカく描くだけなのですが……

ディズィー・ガレスピーのチュニジアの夜を気に入っており、自身のバンドで演ろうか?演るまいか?と検討中です。ガレスピーの作品って良い曲が沢山あるのです。もっともっとガレスピーにハマろうと思っている昨今です。

ローズガーデンという音楽制作ソフトを使用したいのですが、Windowsだと動作してくれません。やはりLinuxでないと無理と判断し、Windows10上でLinuxを動かそうと思ったのですが、うまいこといきません。実に嫌な気分であるのですが、仕方がないのでこれを書いています。

なぜだか解りませんが、ノートパソコン(Windows10)だとローズガーデンがスムーズに動きました。どうしてデスクトップだと駄目なのか?多分、インストールしてある他のソフトとの相性が悪いのだと考えています。取り敢えず、良かったです。

いよいよ早朝の5時になります。今回の睡眠も2時間足らずといったところです。昼間の寝落ちが確定しました。参ったなぁ……

さて、JAZZでも聴くかな。

竹田直哉

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越しました。

竹田直哉's Lonzatusプレミアム、引っ越しました。 https://takeda708.blogstation.jp/ 申し訳ありませんが、ブックマークの変更お願いします。 NaoyaTakeda