2022/10/16

不良睡眠続投24時

朝っぱらから楽器に向かい、終了した今現在、頭の中がパッパラパー状態にあります。我が事ながら、よくもまぁ同じ事を毎日続けているものだと、独り感心したりして…… 何かをあみ出そうとしての練習だと、考え込んでしまいがちではありますが、研究材料が整った上での追体験であるからして、スムーズに弾いていられます。

練習終了後、「警視密着24時」の動画を視聴最中にて寝落ちしてしまい、目覚めると深夜の2時半を過ぎていました。そのまま目を閉じていれば再び寝付けそうなところを、何をとち狂ったのか、強引に体を起こし目蓋を開いてしまったのです。今をもって、何故起きてしまったのか?自分の事ながら、理解に苦しみます。この時間に覚醒したところで、やれることなんて、ありゃあしないのですから。

「そっか……シャワーを浴びるんだった……」という訳でもないのですが、せっかく目を覚ましたのだから、駄目押しで完璧な覚醒状態にしちゃおうなんて思いたったのです……何しようとしているわけでもないのに。

午前3時15分になりました。シャワーを浴びてきた僕は"おはよーモード"となりました。何はともあれ明日は己にとってイカサなき日曜日、適当に眠くなったら寝てしまえばいいや!!なんて思っています。しっかし我が家の起床時間まで2時間半以上、何をしていればよいのか?まぁ、何でもいいや、ウダウダすることにします。

竹田直哉

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越しました。

竹田直哉's Lonzatusプレミアム、引っ越しました。 https://takeda708.blogstation.jp/ 申し訳ありませんが、ブックマークの変更お願いします。 NaoyaTakeda