2022/09/07

睡眠障害的生地獄賛歌

惰性で生きているのが、嫌でたまりません。いい加減、焦ってきました。でもね、解っているのです。焦ったところでどうにもならないのが現実社会であることを.......

このところ、自身が患っている睡眠障害が過去にないくらいに酷くて、訳の分からぬその状況を、全くコントロールする事ができません。とにかく、日昼逆転してしまった状態から抜け出そうと強く思えば思うほど、反比例していく睡眠の質.......放って置き、気にしない方が良かったのかなぁ?なんて考え方もあったりして......まぁ、死にそうだとは思わないので、放置するのもアリかなぁなどと言ったところです。

やっぱりねぇ、適度なライブ活動は必要だと痛感しています。中身の質を問わずして。ライブだからこそ発見出来る学びのネタとでも言いましょうか?そういうのが一杯ある事を知る昨今なのです。現状の自分は多い時で月に4本、それ以上はあり得ない現実に直面しており、よってライブマンであるのを掲げて生きていく事が無謀でしかなくなりました。だからライブマンから別の在り方へのシフトチェンジが急務とされており、その形を来月から実践します。外から見てなにが変わったのか?解らないであろう位のものですが、要は音楽を取り組む姿勢の考え方が若干変わるだけです。自分にとっては180度変わると言ったら大袈裟かもしれないのですが、新鮮な感覚は持てると確信しています。

”学び”を得られないと不安になってしまうのが僕の性格なのですが、他のプレイヤーとの同調は難しくある現実を如何にしてはねのけていくか?これだけは来月以降にならないと、実感できません。

かたっ苦しき文章でしたが、そんな心境下におります。

それでは皆さん、今日も一日、哀愁!!

竹田直哉

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越しました。

竹田直哉's Lonzatusプレミアム、引っ越しました。 https://takeda708.blogstation.jp/ 申し訳ありませんが、ブックマークの変更お願いします。 NaoyaTakeda