2022/09/18

我家の緊急事態宣言

焦りました。深夜3時過ぎに姉から叩き起こされたものだから只事ではない……っうか、「俺また何か悪い事したんか!?」等と思い後を着いて行くと、タオルで頭を押さえている母の姿が!!「どうした!!ママチャ!?」駆け寄ると頭から出血しているではありませんか!!寝惚けがすっ飛ぶと即座に救急車が到着、自身が定期精密検査を受けている某綜合病院に搬送、僕も愛車の軽トラにて義兄と共に追跡……転んで頭を負傷しただけで、頭の中身に異常なし、軽トラにて一緒に帰ってきました。ちょっとビビりましたが、一瞬で僕はあれこれと考えさせられました。「独り身は、嫌だな……」順番からいって僕よりも早く母はあの世に行ってしまうわけで、それを現状の自分では受け止め切れないだろうと、強烈に思っちゃいました。己の人生と言うメーブメントの、ある部分を変更しなければなりません。結果的に厄落としとなったこの度の母の1件…長生きしそうな母が元気な内に、嫁獲得に向けての行動をとらなければ……何か一気に八方塞がりの状態へと追い詰められた心境の僕がいます、人生というホンの一瞬で、やり遂げなければならないことが、沢山あることに絶句せざるえません。

竹田直哉

3 件のコメント:

  1. 嫁獲得頑張ってください!応援してます!笑

    返信削除
  2. 篠もさぁ、精力がまともな内に切磋琢磨して探そうよ!!

    返信削除

引っ越しました。

竹田直哉's Lonzatusプレミアム、引っ越しました。 https://takeda708.blogstation.jp/ 申し訳ありませんが、ブックマークの変更お願いします。 NaoyaTakeda