2022/12/21

暇なもので忙しい人々を皮肉ってみた。

いよいよ年末商戦、かき入れ時がやってきました。よってこれから10日間、遊んでくれる友がおらぬ孤独の時を過ごさねばなりません。

2022/12/21早朝04-15過ぎ.......早くも哀愁モードになっております。「どうして毎年、自分だけ取り残されてしまうのだろうか?....」若き頃は、僕も来年の今頃は"あちら側"にいるに違いないなんて、信じて疑いもしませんでした。しかしながら数十年経った現在も"あちら側"に行けずにいる訳です。ここまで来ちゃうと、"あちら側"に行くことなんて、これから先もないだろうと思えてきました。よって"あちら側"の大変さ、辛さ、疲労度等々、僕には全く理解できていないのです。果たして"あちら側"はそれに耐えきった暁に、多大なる富を与えてくれるのだろうか?もしくはそれ相応の何かを持たらせてくれるのか?見返りなくしてできてしまうなんて、ありえないでしょう。社会一般で言われるボーナスなのでしょうかね?それって年度末ではないのですか?二回貰えるとか?なんて"あちら側"を知らない僕にはそれらの感触たるや、想像すらできなくあります。その昔、JAZZプレイヤーで、"あちら側"を知っている人はほんの一握りだったように思えます。全てのJAZZプレイヤーがアーティストを気取っていられた良き時代には.....そう、現代ではアーティストという名称事態が死語になりつつあり、小規模ビジネスマンとでも言うでしょうか?ネクタイ姿か正に"あちら側"!!......すみません、失言でした。こういう事を述べたりしてしまうから、FB上で、いいね!をしてもらえなくあるのだと思う昨今.........大丈夫、ボルテージは下がりました。結局、自分も”あちら側”に行ってみたいのですよ、孤独かつ寂しさ日々はもういらないのですね、マジで。自分、妬みやら根にもったりするタイプなものですから......

NaoyaTakeda

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越しました。

竹田直哉's Lonzatusプレミアム、引っ越しました。 https://takeda708.blogstation.jp/ 申し訳ありませんが、ブックマークの変更お願いします。 NaoyaTakeda