2022/12/17

不眠症とジャズの関連性を考えてみた。

僕の不眠症は留まることを知りません。上瞼がチックっぽくなってきました。チック・コリアではありません。無意識に痙攣を起こすのです。いよいよ来るべく所まで来てしまったようです。さて、どーしよーなんてね。

寝付けはするのですが、持続力に欠けており、2時間以内で目覚めてしまうのですね、中々凄まじい状態なんです。兎に角一日中倦怠感にやられてしまっています。

友人に勧められ、2日間にわたりメラトニンのサプリを試しているのですが、今のところ効果はありません。期待に胸を膨らませてしまったことから、かなりガッカリしています。

なにはともあれ、今日と言う日は来てしまったのだから、ガムシャラに生きなければなりません。

そんな訳で早速チャーリー・パーカーの音源を聴いているのですが、完全に時代を越えており、いつ何時に聴いても新しく感じられます。聴いているだけで、飛べます。

不眠症からの脱出を図りたくある僕ですが、ジャズに逃げ込む事で己をごまかし、明日もごまかし、明後日もごまかすに違いありません。どーしよーもないんだよね。

NaoyaTakeda

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越しました。

竹田直哉's Lonzatusプレミアム、引っ越しました。 https://takeda708.blogstation.jp/ 申し訳ありませんが、ブックマークの変更お願いします。 NaoyaTakeda