2022/11/21

音楽的独自論徹底日誌

日中、寝まくってしまいました。そして現在、罪悪感に帆だたれながらの練習開始、なんだか俺ヤベーっす。楽器を叩く集中力が欠落気味にあるようで、5分も弾くとギブアップみたいな。決してやる気がない訳ではないように思えるのですね、とにかく徐々に気持ちを盛り上げていくしかないようです。

中々、盛り上がる事ができない僕ですが、力まずして弾く事は出来ています。勿論、楽器から溢れ出るボリュームも小さくなるわけですが、自分の場合はそれくらいでないと、アンサンブル時にグッドなサウンドとなりません。大きい音と同様に、小さい音もセーブできないと、土壷にはまりがちなんです。安定したプレイを自身に課せたくあれば、小さい音に注目しなければならないと先日、体感することができました。プレイヤーそれぞれ、考え方の違いはあると思うのですが.......

夜の8時半を回りました。ここからはグッーと練習に集中せねばなりません。兎にも角にも、今日は「小さい音もセーブする」というテーマをまっとうします。そんな感じで、どーかひとつ………

竹田直哉

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越しました。

竹田直哉's Lonzatusプレミアム、引っ越しました。 https://takeda708.blogstation.jp/ 申し訳ありませんが、ブックマークの変更お願いします。 NaoyaTakeda