2023/05/19

最後でマジになってみた。

最寄りである西武池袋線のひばりケ丘駅プラットフォームにて、列車の到着を待っています。夜の10時までぶっ続けで楽器に向かうのが嫌だったもので、散歩がてらネコ天まで行ってみる事にしたのです。

最悪です。下り電車だというのに椅子に座れませんでした。まぁ、急行列車に乗ったので所沢まで一駅、良しとしなければなりませんね。

乗り換えで西武新宿線所沢駅プラットフォームにいます。あと4分で本川越行きが到着するので、それに乗ります。

本川越行きに乗車中です。もち!シルバーシートです!!だって僕、初老なものですからいいのです!!しかし、見た目が若作りである自分はたとえ同じ年代の方であろうが、席を譲らないと周囲から批難されてしまう気がします。

新所沢駅で一般の座席が空いたので、移動しました、これでやましさが消え去ります。今気が付いたのですが、列車内、冷房が程よく効いています。そりゃそう!外は暑いったりゃありゃしない!!

無意味な列車搭乗実況をしてしまったのでこのロン雑の締めとして語らないといけなくなりました。語ると言っても昨今の僕は真面目に根暗をやっているので発言したいことがないのです。あ!?南大塚はいよいよ次の駅となりました。続きは帰り道という事で………

西武新宿線南大塚駅上りプラットフォームにて。

聴き手(リスナー)は「音色が全て、それしか聴いていない、内容など何でも良い」と言う意見に考えさせられています。勿論、25年前に某大手レコード会社からほんの一時期、期待のメロディメーカーと言われ天狗になりかけ、力一杯こけた自分……今もなお、その時期に学んだ楽器を奏でる事においてのリズム、それに乗る音列の重要性を1番に掲げるわけですが、素人意見にドキッとさせらることしばしありまして……確かに音色一発でノックアウトって良く聞くよなぁと……う〜ん……わからん。まぁ、とにかくプレイの内容はフィーリングと表現力、それに自信が持てなければ、自分の放つ音をロジカルに捉える……音色はね、ブッチャケ良い事が必須条件なんじゃないかと……思います、ハイ!!

お!?最後にミュージシャンらしい発言ができました、センキュー!!

NaoyaTakeda

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越しました。

竹田直哉's Lonzatusプレミアム、引っ越しました。 https://takeda708.blogstation.jp/ 申し訳ありませんが、ブックマークの変更お願いします。 NaoyaTakeda