2023/05/11

半生を振り返ってみた(6)

「アンダーグラウンドフィッシング」に夢中になったのが、1998年~2000年位だったと記憶しています。どういう行為に及ぶかというと、近隣の釣り禁止野池にて見回りのオヤジにとっ捕まることなく巨大ブラックバスを釣り上げるみたいな.......当時、それにいそしんでいる人口の平均年齢を述べますと12歳くらいといったところでしょう。そこに僕と幼馴染のフィッシャーマンの2人で突如参入した事から平均年齢はグッと上がりました。

得てして魚は日が昇った時と日が落ちる時が狙い時、そして見回りのオヤジに至って、その頃は見事に退いていることから伸び伸び取り組める訳ですが、僕の仕事柄、日が落ちる時間帯は仕事の現場に向かってクルマを走らせていて.......しかし、誘惑に負けてしまうのは自然の生理現象、ダークスーツにネクタイ姿で釣りにいそしみました。「あと10分....」「もうあと5分だけ....」といった感じでリハーサルをすっ飛ばすこともしばし.......ぶっちゃけ、本番に遅れたこともありました。因みに今現在はそんな最低な輩は許しません!そんな自分はヤンピコンピしました。本当です!!

そんな釣り中毒を罪悪に感じ始め、音楽で自立できるまで竿を置く決意をしたのです。その時の僕は(2,3年でまた始められる)と信じて疑はなかったのですが......今を持って竿を握ることはありません。

NaoyaTakeda

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越しました。

竹田直哉's Lonzatusプレミアム、引っ越しました。 https://takeda708.blogstation.jp/ 申し訳ありませんが、ブックマークの変更お願いします。 NaoyaTakeda