2022/11/12

黒歴史人生論(1)

昨日から自身のサイトをリニューアルするが為のパソコン作業に勤しんでおります。正直、もう投げ出したくてたまりません。何故にイカしたJAZZプレイヤーを気取っている自分が、事務&マネージメント活動に追われなければならないのか?疑問を感じずにいられる方が不思議に思えてなりません。割りきってやればそれだけの見返りがあるのでしょうか?う~ん、こればかりは他人事であればその人々に応じて述べる事が出来そうなのですが、自分はというと何も浮かばずといったところです。自身のサイトがJAZZプレイヤーとして生かしてくれているか?歴史を遡ってみても思い浮かばず.......SNSに関しては若干の効果はありますね、たまーにですけど。ロン雑に関しては何も狙っていないだけに無意味な産物です。そうそう、今度リニューアルするサイトからロン雑へはリンクされていませんのでどうかひとつ。兎にも角にもギャラリーの前でプレイするための、日々精進でありたいものです。

音楽家にとって冬の時代が続いております。音楽だけでは生活できぬ事から二足のワラジである人は、良き時代の頃からおりましたが、今では二足目のワラジでさえありつけない時代......現段階において僕は恵まれているから思うのかもしれませんが、「金」を念頭に置く事態が間違っている時代になってしまったように思えてなりません。勿論、お金無しでは生きていけません、ダーティーに思われるかもしれませんが音楽生活をしていくための助成金等々、得られるもんは得ろ!!というのが僕の思うところです。自身のテリトリー内において音楽家としての使命感から役所を訪ねたプレイヤー、それを拒み続けたプレイヤー、どちらが音楽界の向上に邁進できたか?言わないでおきましょう。「金」をなんとか二の次にして、まずは己の仕事に対するプライド、そして使命感を維持し続ける事こそビジョンの輪郭がはっきりと見えてくるのではないでしょうか?

竹田直哉

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越しました。

竹田直哉's Lonzatusプレミアム、引っ越しました。 https://takeda708.blogstation.jp/ 申し訳ありませんが、ブックマークの変更お願いします。 NaoyaTakeda